A feed could not be found at `https://nintents.com/fe/feed`; the status code is `403` and content-type is `text/html`


FEエンゲージ

【FEエンゲージ】固定成長方式ってどんな感じなの?

50: 名無しさん 2023/01/18(水) 01:55:02.37
風花と紋章しかやってなくて、FEの仕様よう知らんから固定成長方式が何なのか分からん
成長補正が乱数に影響されず完全固定なのか、レベルアップ毎の上昇ステータステーブルが固定なのかどっちなんだろう

63: 名無しさん 2023/01/18(水) 03:12:13.91
>>50
蒼炎の固定成長はパラメータに経験値があってそれが溜まったらパラメータが上がるってシステムだった
キャラの成長率はパラメータの経験値の獲得量の補正値にかかる
装備やクラスにも補正があるので上昇値は変化するが運の要素はない

65: 名無しさん 2023/01/18(水) 03:18:14.38
>>63
指輪で成長率に補正がかかるって話だったけど(マルスなら力とか)セリエ付きセリーヌがずっと1ピンしてたよ
固有クラスのせいかもしれないが

66: 名無しさん 2023/01/18(水) 03:19:22.12
>>65
書き忘れた
力1ピン×3回だった

今回の成長補正とかあまり役に立たなそうなイメージ

72: 名無しさん 2023/01/18(水) 03:52:57.83
>>63
>>64
なるほど、ありがとー

もし、初期シード参照固定なら二週目で選択したら一応成長変わる感じだね

64: 名無しさん 2023/01/18(水) 03:15:51.28
>>50
良成長のスキルがあるから乱数じゃないのか?
何回やり直しても結果が同じなのはIFのルナから実装されたはず
ゲーム開始時に設定される初期シード値を参照するから
ランダムだけど、何回やり直しても結果が変わらない

78: 名無しさん 2023/01/18(水) 05:23:37.42
最初に乱数割り振ってリセットでも成長率変わらないんだっけ確か

79: 名無しさん 2023/01/18(水) 05:31:53.84
>>78
そうそう 毎回ランダム性ありつつ吟味できないってのが個人的に好き

81: 名無しさん 2023/01/18(水) 07:04:31.03
FE以外でもランダム成長はつい吟味したくなって時間くって嫌なんだよな
そんな方式ならランダム受け入れるしかないからいいな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673967851